ブログ
PR

ブログを続けて起きた変化①

soratobusyodou
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを続けていて起きた変化について書きます。

私が初めてブログを始めたのは、大学生の頃。

そのころはmixiで日記を書いていて、知り合いが読んでくれて、コメントくれて…というやりとりがとても楽しかったんですよね。

その後アメブロで日記ブログを書きだして…

辞めたり、また始めたり、を繰り返していました。^^;

 

主人と結婚して、しばらくはブログを辞めていたんです。

でも、子育て中「ブログをしたいなぁ〜」ってずっと思っていたんですよね。

だって子育て中って、子供のことで話したいことがいっぱいあるのに、話を聞いてくれるのは、仕事から帰ってきた夫だけ…。

だからブログで吐き出したくて、しょうがなかったの。

だからずっと「ブログやりたい!」って思っていました。

そして、せっかく記事を書くなら、収益化を目指そうとワードプレスに挑戦しました。それが、育休後仕事に復帰して数年後のこと。

本格的に収益化を目指すなら、トレンド性のある話題を書かないと、誰も読んでくれないことは分かっていたから、その頃は必死に書いていました。

やっぱり話題性のあることを書くと、ブログを読んでくれる人も増えて、

今より多くの人にブログに来てもらっていました。

でもそんな生活をしていたら、急に疲れてしまって…。

これはとても続けられるモノではない…と悟ってしまったんです。^^;

 

それからは、暗黒期です。仕事を辞めたい時期に突入。

仕事の人間関係もブログもうまくいかなくて少し病んでいました。笑

 

主人とも衝突をしましたし。

 

そして、今はというと、ブログはもっと、自分の好きなように書いても良いのではないかと思っています。

そもそも短期間で結果を求めてはいけないのだと。

短期間で結果ばかりを求めようとするから上手くいかないのだと思う。

 

私のワードプレスのブログもこれで3つ目です。

最初のブログは全く好きになれなくて、消してしまいました。

2つ目は、好きなように記事を書いてきたけれど、エラーが起きてしまって、それから放置しています^^;(エラーがどうしても治らないので、消そうか検討中)

そして、このブログ。

このブログは気持ちが昂った時に勢いで作ってしまったモノだけれど、

今はここで、好きに書き綴ることができて、良かったなと思います。

 

どうしたら、安定して収益化できるかは、まだ偉そうに言える立場では全くないけれど、徐々に形にしていこうと思っています。^^

 

やっぱり本業以外での収入があると気持ち的には楽です。

そして自分の力で収入を得ることができるのって、思っている以上に嬉しい。

 

ブログは資産になる、というのは本当です。

それは収入的なことだけではなくて、自分の過去・未来をも作っていけるホームだから。

きっとこれはブログを続けていた人にしか分からないかもしれない。

 

そんな私の変化。

終わり。

合わせて読みたい
夢を叶える扉
夢を叶える扉

スポンサーリンク
ABOUT ME
空飛ぶ書道
こんにちは⭐︎空飛ぶ書道教室を運営している「ゆみ」です。
内気な人が心穏やかに過ごせることを目指して、書道を通して素敵な時間を共有できるようなサイトを目指しています。
こっそり、ひっそりと自分の世界を作りあげて書道やブログの世界を楽しんで下さい。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました