ブログ
PR

2024年7月 ブログの経過報告

soratobusyodou
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ゆみです。

今月からブログの経過報告をしていこうかな〜と思っています。^^

気が向いたらの報告になるので続くかどうかはわかりませんが、とりあえず、今月の報告です。

スポンサーリンク

2024年7月のブログパワー

私のブログは現在2つあって、このブログ「空飛ぶ書道」ともう一つ、「そらゆめ」ブログがあります。

「そらゆめ」ブログの方は、長いこと放置気味だったので、ブログパワーを調べるとなんと、0になっていました…!!!!泣

このブログ「空飛ぶ書道」のブログパワーは現在、7.9ほどになっています。

ブログパワーの調べ方は、こちらのサイトにURLを入れて調べることができます。

やっぱり記事を書かないとブログパワーはどんどん落ちていくのですね…^^;

ひとまずの目標は、

  • 「空飛ぶ書道」がブログパワー10
  • 「そらゆめ」がブログパワー3

です。

とりあえず、記事をどんどん書くことでパワーはつくのですが、「記事を書かなくちゃ…!」と思うと、書けなくなるから不思議です^^;

2024年7月のPV数

PV(ページの表示回数)は、アナリティクスで調べました。

アナリティクス→レポート→エンゲージメント→概要→表示回数で確認しました。

「そらゆめ」ブログは、昨日アナリティクス設定をやり直したので、統計がありません。

おそらく0ではないかと思われます笑

「空飛ぶ書道」のPVは7月28日〜7月31日までで、452となっています。

私の目指すブログでは、あんまりPVは重要視しなくても良いかもしれませんが、記録として残しておこうかな。

2024年7月の書いた記事数

「そらゆめ」ブログは、1記事書きました!笑

久々の投稿だったのと、ブログの記事をほとんど消したので、また1から作ろうかと思います。

なぜ消したのかというと、サイトの表示スピードが落ちていて、画像を軽くしたり、いろいろ試したのですが、改善されなかったためです。

記事と画像をほとんど消したら、軽くなりました!^^

何が原因だったのだろう…。

「空飛ぶ書道」ブログは、15記事投稿しました。

日記記事をもっと書けばよかったかな〜…。

でも気が乗らない時も、もちろんあるので、基本的にはやる気が出ている時だけブログに向き合っています。^^

2024年7月 ブログの経過報告まとめ

ブログの経過報告は、いろんな人がブログでやっているかと思いますが、私も初めてやってみました〜!

 

今月頑張ったことといえば、今更ですが、二つのサイトのアナリティクスの設定と、Googleアドセンスの申請です^^

こういう設定は機械音痴な私にとっては、難しいのと面倒くさい。

アドセンス通ったら良いな〜。「空飛ぶ書道」ブログは最初は広告はあんまり貼りたくないなぁって思ってたけれど、少しくらいなら、貼っても良いかな。。悩む。

「そらゆめ」ブログはアドセンス貼っていたけれど、PV数がほとんど0になっていたから、もちろん収益はナッシです笑

 

ブログの目指す方向性というのは、考えていかないといけないなぁ。漠然と思ってはいるけれど、最初はなかなか思うようにはいかないものです。

これも、もっともっと色んな記事を書いていって、なんとなく、形というか、、

ブログの雰囲気みたいなものができてくるのだろう。そのうち。。きっと。。

まぁ、こんな感じでブログの報告でした!

 

皆様も、素敵なブログライフを^^

 

ゆみ

スポンサーリンク
ABOUT ME
空飛ぶ書道
こんにちは⭐︎空飛ぶ書道教室を運営している「ゆみ」です。
内気な人が心穏やかに過ごせることを目指して、書道を通して素敵な時間を共有できるようなサイトを目指しています。
こっそり、ひっそりと自分の世界を作りあげて書道やブログの世界を楽しんで下さい。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました