夢を叶える習い事
PR

日記ブログを続ける方法

soratobusyodou
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゆみです^^

今日は『日記ブログをどうやったら継続できるのか?』について書きたいと思います。

日記って書かれますか?私は今まで、日記は続いた事がありません。笑

大抵、3日坊主ならぬ1日坊主になります!笑

日記を今まで書いてこなかった人が続けようと思うと、とっても難しく感じてしまいますよね。^^;

ゆみ
ゆみ

大丈夫です。私もそうなので。

私の場合は、時々、素敵な本を読んだりすると、「書きたい!」とその時は思うのだけれど、翌日にはすっかりと忘れているのです。

そういうのが、年に数回あります。笑

なので、私の日記帳は、実はほぼ真っ白です…!?

でも、日記ブログは時々でも続ける事ができています。それは何でかと言うと、読んでくださる方がいるからです。^^

人間って怠惰な生き物です。面倒臭いことや、やらなくてもいいことは絶対に続かない!

と言ってもいいくらい、本当に日記を続けることは難しいと思います。

でも、ブログだと、どのくらいの人が読んでくれているのか?が分かるので、それがモチベーションになったりします。

あとは、私もそうですが、コメントを頂いたりすると、それはもう嬉しくて嬉しくて、「ブログやってて良かった〜!!!(歓喜)」となるのです^^

だって、自分の生活や、頭の中、心の中を曝け出して、私ってこんな人です!って書いているのを、興味を持ってもらえるのって、そんな環境中々ないと思います。

特に内気な人にとっては、自分のことを話せる場所というのは、すごく少ない…。

家族や友人にも言えないようなこと、ありませんか…??

私は結構いっぱいあります。

心で感じるのは自由だから。その感じたことやあれこれ考えたことを全部は言えないです。

言ってもきっと、分かってくれない…。

こんな話をしたら、きっと呆れられちゃう…。

そんな風に思ってしまうと、全部を曝け出すことって、できない。

ゆみ
ゆみ

親しい人ほど、自分を出せなかったり、言えないようなことありません?^^

日記ブログ、内気な人にはオススメですよ^^

 

そして、1番のモチベーションは、やっぱりブログから収益が上がることでしょうか。

私の好きなことを書き散らしているブログも、僅かながらアドセンスの収益が出ていたりします。

好きなことや、疑問に思ったことを書いていくだけで、それを見てくれる人がいる、

そして広告収入を頂ける。

これは本当にありがたい事です。

私のような人生に悩んでいる人も、働くママさんも、子育てしている専業主婦の方も、結構たくさんの方がブログやインスタや、ライター業や、いろんな方法で、副収入を得ています。

これは、私もブログを始めて色々試行錯誤していく中で、実感した事なのですが、

普通の主婦の方がびっくりするような収入を得ていたり。。

かと思えば、全然収入に結びつかない人もいる訳で^^;

ゆみ
ゆみ

ブログの世界、副業の世界はとっても面白いです。

なぜなら、普通に働いているだけでは知り合えないような人と自然と交流を持つようになるからです。

「自分の周りにいる人の収入や人間性って、大体自分と同じくらい」と言われているように、

普通に働いていたり、主婦だったら、自分と同じような人としか知り合えません。

だけど、ネットの世界って面白いです。

ゆみ
ゆみ

え?この人が月に数百まん稼ぐのですか????

って、思う人が普通の顔して生活している訳です。

そんな人たちと知り合えるって、なかなか刺激的で面白いです。

知り合えるって言っても、私はそんな濃いお付き合いをしている訳ではないですが、

普通に話をする機会がやってきたり…、

そういうチャンスを掴むことは可能だということです。

しかも、私のブログを読んでくれる人というのは、私のことに興味を持ってくれている人なので、同じように内気な人だったり、子育てで悩んでいたり、仕事で悩んでいたり…

自分とどこか共通する部分があったり、想いや考えに共感していただける人なので、

とっても優しい人が多いのです。

 

そういう普段は知ることのできない、良い刺激も、ブログならではだと思うのです。

じゃぁどんなブログでも良いのか??となると、

それはそんなことはなくて…。

日記ブログが価値になる秘密
日記ブログや自分を出せるブログが良い理由
日記ブログや自分を出せるブログが良い理由
ABOUT ME
空飛ぶ書道
空飛ぶ書道
こんにちは⭐︎空飛ぶ書道教室を運営している「ゆみ」です。
内気な人が心穏やかに過ごせることを目指して、書道を通して素敵な時間を共有できるようなサイトを目指しています。
こっそり、ひっそりと自分の世界を作りあげて書道やブログの世界を楽しんで下さい。
記事URLをコピーしました