日記
PR

【日記】実家の庭で花火をする贅沢な時間

soratobusyodou
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年の夏休みは、実家で子供たちと花火をしました。

娘(左)と姪っ子(右)です。↓

2人は同い年で、兵庫県と熊本県と遠く離れているにも関わらず、とっても仲良し。

1年に1回しか会えなくても、仲良くなることができるのですね^^

可愛い可愛い姪っ子ちゃん↓

時どき、喧嘩もしますが、いつの間にか仲直りしています。

そしてまた気づいたら喧嘩してたり…笑

甥っ子は、一番お兄ちゃんで、次は6年生になっちゃうから、抱きついてくれるのも今年か来年までかな〜…^^;

そう思ったら、このかけがえのない時間がとても愛しい。

こうやっていつまでも3人仲良くいてほしい。

この子供時代の夏の日々を時々思い出してほしい。

私が覚えているように、、懐かしんでくれたら嬉しいな。

 

最近は花火ができる場所が減ってきてます。

公園も河原も、海辺も。花火禁止が多い。

そう考えたら、実家のような1軒屋で、庭がある家というのは、やっぱり良いな〜。

私も1軒屋がほしいです笑

最後はやっぱり線香花火。

線香花火の儚さが、昔から好きなんです。

 

素敵な夏休みを

ゆみ

合わせて読みたい
夢を叶える扉
夢を叶える扉

スポンサーリンク
ABOUT ME
空飛ぶ書道
こんにちは⭐︎空飛ぶ書道教室を運営している「ゆみ」です。
内気な人が心穏やかに過ごせることを目指して、書道を通して素敵な時間を共有できるようなサイトを目指しています。
こっそり、ひっそりと自分の世界を作りあげて書道やブログの世界を楽しんで下さい。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました