ブログ
PR

ブログを続けて起きた変化②

soratobusyodou
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを続けて起きた変化について書きます。

学生時代にmixiで日記ブログを初めてからというもの、辞めたりまた再開したり、

ずっとループのように繰り返しています。苦笑

だけどそんな繰り返しの中で、せっかくするなら無料ブログではなくて、収益化を目指そうという方向へ変化して、でもまた挫折して…。

私のブログ人生は全然順調ではなくて、、

下の下の下くらいのそんなブロガーなんです^^

合わせて読みたい
ブログを続けて起きた変化①
ブログを続けて起きた変化①

でも、続けてきて思うのは、「人間続けていると多少なりとも成長する」ということ。

これは、ブログだけに関わらず、書道もそうなのですが。

ブログを続けていて、無料ブログからワードプレスでブログの開設ができるようになって。

それから、試行錯誤しながら、ブログで自分のことを発信して、、

どうやったら好きなことを仕事にできるのか??を模索しています。

私が20歳の時には、こんな風に自分のブログを作成できるようになるなんて、全く思ってもいなかった。

mixiでお友達に日記を読んでもらって、コメントをもらうだけで、それだけで嬉しかった私が。

人間成長するものです。^^

 

そして一番嬉しいのは、ブログのお友達ができたこと。

これは本当に嬉しかった!!!!

だって、大人になってからのお友達は作るのが難しいから。

合わせて読みたい
【日記】ブログ友達のりんごさんとランチしてお茶して楽しかった!
【日記】ブログ友達のりんごさんとランチしてお茶して楽しかった!

それと、カフェでのブログ時間がとっても楽しいのも、ブログをしてきて発見したこと。

あがり症だから、最初はカフェでブログとか勉強とか、慣れていない場所でするのは抵抗があるのです。

でも、1回できるようになると、とても楽しくなってきました。^^

 

あとは、ブログで自分の気持ちを出していくと、自分がどうしたいのか??を考えるようになって、

その時の自分の気持ちをしっかりと感じるようになったのも大きな変化です。

「私はどうしたい??」

いつも、忙しさを理由にして考えることを放棄していました。だって、毎日毎日本当に疲れていたから。そんなしんどい時に余計な思考で悩みたくなかった。

でも、ブログ時間をとるようになって、自分の感じたこと、考えていることをブログに綴るようになって。

そしたら、いろんな気持ちが表面に出てきたんです。

あぁ。今まで自分はずっと我慢していたんだなと…。

そして、主人と衝突しながらも、自分の気持ちを少しずつ形にしていって。

その結果が今のこの状態なんです。

 

本当にブログをやっていて良かった。

というか、もうブログが楽しい!^^

今は、自分の書きたいことをただ書き散らすこのブログが楽しくてしょうがない。

きっと長いことブログを続けている人のほとんどは、この楽しさを見つけた人なんだと思う。

だって、楽しくなかったら、続かないから。

 

ブログなんて、、と思う人もいるかもしれない。

世間に自分のことを晒して、恥ずかしいと思う人もいるかも。

でもね、そんな小さなことを気にしていたら、楽しみを何にも持てないです。

私の恥ずかしい過去や考えや思いを知ってもらっても、何とも思わない人が大半。

興味を持って読んでくれる人なんて、ほんの一握りの人なんです。(一握りもいないかも)

その人に向けて楽しいことを共有できたら、幸せなことなんじゃないかな^^

 

そんな私の変化。

 

①と似たような内容になっちゃったかな?^^;

まぁいっか。^^

 

ゆみ

スポンサーリンク
ABOUT ME
空飛ぶ書道
こんにちは⭐︎空飛ぶ書道教室を運営している「ゆみ」です。
内気な人が心穏やかに過ごせることを目指して、書道を通して素敵な時間を共有できるようなサイトを目指しています。
こっそり、ひっそりと自分の世界を作りあげて書道やブログの世界を楽しんで下さい。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました